e-水産学シリーズ刊行のご案内

 日本水産学会監修の学術図書として「e-水産学シリーズ」を新たに刊行しましたので,会員の皆様に御案内申し上げます。本会では,定款第4条にある公益目的事業のひとつ「学会誌及び学術図書の刊行による水産学研究の普及事業」として,学術図書の刊行を行ってきました。この度,「水産学シリーズ」が紙媒体から新たに電子媒体の「e-水産学シリーズ」へと生まれ変わりました。記念すべき第1巻は「水圏生物タンパク質科学の新展開」(尾島孝男・落合芳博 編)となります。オールカラーで大変充実した内容となっています。詳細は下記リンク(恒星社厚生閣)をご覧ください。

e-水産学シリーズ第1巻

 書名:水圏生物タンパク質科学の新展開
 編者:尾島孝男・落合芳博
 体裁:A5判・332頁・オールカラー

◎電子書籍
 定価:本体3,000円+税
 http://www.kouseisha.com/book/b529010.html

◎書籍(300部限定、学会員の割引特典あり)
 定価:本体7,000円+税
 http://www.kouseisha.com/book/b528756.html

書籍については、会員に関する規則の第6条(2)により,会員には出版社から一定の購読特典を受けることができます。なお、電子書籍は割引対象外のため、ご注意下さい。

新シリーズの企画を募集中

続刊として、現在2巻目を2021年3月刊行予定で進めています。電子書籍である「e-水産学シリーズ」への移行を機に,本シリーズを水産学の研究・教育あるいは一般の啓蒙に役立つより良い書籍として継続的に出版していくため、今後はその企画を日本水産学会の各種委員会・支部会等から広く公募していきたいと考えております。会員の皆様におかれましては,本シリーズを益々充実させ魅力ある情報発信の柱として再構築するために,何卒ご協力を賜りますように宜しくお願い申し上げます。  もし新規企画がございましたら、日本水産学会事務局(fishsci@d1.dion.ne.jp(@dの次は数字の1です) までお問い合わせください。

関連ページなど