お知らせメール

「お知らせメール」の配信について

日本水産学会では,「お知らせメール」を配信しています。

「お知らせメール」とは,日本水産学会の大会や講演会のお知らせや英文誌“Fisheries Science”および和文誌“日本水産学会誌”の発行情報,ホームページ更新情報などをE-mailで配信するサービスです。
注1:配信は不定期です。
注2:本学会会員でない方は,このサービスを受けられません。

配信の開始・停止およびメールアドレス変更など

下記連絡先へ名前(会員番号)登録メールアドレスと共に開始・停止などの希望をお知らせ下さい。
なお,開始,停止には時間がかかる場合がございます。希望のメールを送信後,2ヶ月以上たってもメールが配信,停止されない場合はご連絡下さい。

ご所属機関のセキュリティ設定により,本学会から配信されたメールがブロックされることがあります。詳しくはご所属機関のメールセキュリティのご担当者様にご確認ください。

メールの設定についてお願い

メールのセキュリティ強化が進み,学会からのお知らせメールの受信が拒否されたり,迷惑メールへ自動的に振り分けられてしまうことが多くなりました。学会からのお知らせメールが届かなくなってしまった場合には,迷惑メールに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
学会からのお知らせを受信していただくために,ご利用のメールソフトの連絡先リストに学会のメールアドレス(fishsci@d1.dion.ne.jp)をご登録いただきますようお願いいたします。また,すでに学会からのメールが迷惑メールとして振り分けられている場合は,そのメールについて迷惑メールではないという設定を行っていただけましたら幸いです。
設定方法はご利用のメールソフトによって異なります。例としてGmailの操作方法のリンクを以下に示します。

Gmail

連絡先

公益社団法人日本水産学会 事務局(お知らせメール担当)
〒108-8477 東京都港区港南4-5-7東京海洋大学内
Tel:03-3471-2165 Fax:03-3471-2054
E-mail:fishsci★d1.dion.ne.jp (@dの次は数字の1です)
「★」を「@」に変えて送信してください

アーカイブ

「お知らせメール」保管庫(No.120以降)
過去に配信した「お知らせメール」はどなたでもご覧いただけます。
(便宜上,Googleグループを使用していますが,このグループへの参加,投稿はできません。閲覧のみ可能です。ご了承下さい。)

No.119以前
No.119以前の「お知らせメール」はこちらからご覧いただけます。