令和4年度会費納入のお願い

日本水産学会は会員各位の会費により運営されております。会費の納入は会員に関する規則第4条により前納制となっておりますので,令和4年度の会費をお近くの金融機関からお振込みくださるようお願いいたします。

会費 正会員:10,000円
   学生会員:5,000円
   外国会員:10,000円

振込先
【推奨】(郵便局(ゆうちょ銀行)から振り込む場合)
 郵便振替口座 00100-1-59529
 加入者名 公益社団法人日本水産学会
〇(郵便局(ゆうちょ銀行)以外の金融機関から振り込む場合)
 銀行名:ゆうちょ銀行  支店名:〇一九店(読み方:ゼロイチキュウ,店番:019)
 口座番号:(当座)0059529 口座名義:公益社団法人日本水産学会

(お振込みの際に金融機関から発行される控えや半券をもって領収書にかえさせていただきます。大切に保管してください。)

まだ口座振替をお申込みいただいていない方は,この機会にご利用いただきますようお願いいたします。令和4年度の会費から口座振替にすることができます。希望者は申込書を送付しますのでご連絡ください。ゆうちょ銀行とその他の銀行では,書類が異なりますので,どちらの銀行口座をご利用になるかご連絡ください。口座振替をご利用の場合は領収書を学会から発行いたしますのでご連絡ください。

なお,本学会の年度は3月1日から翌年2月末日までとなっておりますのでご注意ください。

会費納入がない場合でも正会員や外国会員の資格が継続されます。正会員や外国会員で退会を希望される場合は,必ず退会届を退会希望する年度内にご提出くださいますようお願いいたします。

学生会員に限り,2月末日までに会費を前納されない場合は自動的に退会となります。学生会員で来年度も継続をご希望の場合は2月末日までに来年度の会費を前納していただくと会員資格が継続され再入会の手続きが不要となります。

関連するページ

入会・異動・退会の手続き