名古屋大学 大学院理学研究科 理学専攻 生命理学領域 教授または独立准教授の公募(2023年8月31日締切)

機関 名古屋大学
所属:理学研究科 理学専攻 生命理学領域
勤務地:愛知県名古屋市千種区
募集人員・件数 教授 1名または准教授 2名
勤務形態:常勤(任期なし)
分野・対象 大分類:ライフサイエンス
小分類:限定なし
応募資格 ・博士学位又はPh.D.を有すること
・生物学分野で独創的な最先端の研究を展開し、国際的に認知されていること。
・責任著者としての国際原著論文や科研費獲得状況が,同分野のPIと同等かそれ以上の実績を持つこと。
・日本語及び英語で授業及び学生の指導ができること。
・学部及び大学院における教育(外国人学生に対する英語での教育を含む)に熱意、責任感及び協調性をもって取り組み、学位授与へ導く能力を有すること。
締切 令和5年(2023年)8月31日(木)必着
その他 業務内容:
名古屋大学大学院理学研究科は、自然現象の中に潜む真理を追求して自然科学の基礎となる学問の研究を行い、先鋭かつ卓越した研究成果の獲得を通じて新しい学術を創成するとともに、その成果を用いて社会の発展に寄与することを使命としています。生命理学領域においては、生命科学研究推進のフロンティアとして、様々な生物種を材料に多岐にわたる生命現象のしくみを理解することを目指した研究教育を推進しています。
 本公募では、広く生物学分野全般から、研究室を主宰する教授または独立准教授を募集します。生物には共通原理と多様性が存在しますが、①すべての生物に共通する基本原理を知ることによって生命を理解しようとする研究、または、②個々の生物種独自のしくみの理解を通して生命全体の理解を深めることができる研究を推進し、理学研究科及び生命理学領域の研究教育の発展に貢献できる人物を求めます。関連領域の教養教育、学部・大学院専門教育及び研究指導に加え、組織の管理・運営にも熱意と責任感をもってあたる人物が望まれます。

応募方法など詳細は下記Webサイトをご覧ください。
応募の詳細はこちら

問い合わせ先 名古屋大学 大学院理学研究科 生命理学領域 教授選考人事委員会 委員長 松林嘉克
Email:matsu(at)bio.nagoya-u.ac.jp
(at)を@に変えて送信してください。