e-水産学シリーズ第2巻販売開始のお知らせ

日本水産学会監修の学術図書である「e-水産学シリーズ」から,第2巻「魚類の性決定・性分化・性転換-これまでとこれから」(菊池 潔・井尻成保・北野 健 編)が刊行されましたので,会員の皆様に御案内申し上げます。オールカラーで大変充実した内容となっていますので,ご一読ください。詳細は下記リンクをご覧ください。

https://jsfs.jp/publ/books/e-suisangaku-series/

本会では,定款第4条にある公益目的事業のひとつ「学会誌及び学術図書の刊行による水産学研究の普及事業」として,学術図書の刊行を行ってきました。電子書籍である「e-水産学シリーズ」への移行を機に,本シリーズを水産学の研究・教育あるいは一般の啓蒙に役立つより良い書籍として継続的に出版していくため,今後はその企画を日本水産学会主催の各シンポジウムに加え,各種委員会・支部会等から広く公募していきたいと考えております。会員の皆様におかれましては,本シリーズを益々充実させ魅力ある情報発信の柱として再構築するために,何卒ご協力を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

出版委員会委員長 細川雅史